さやまるダイアリー

女子大生が好きなことを書くぶろぐ!

190723 ブログをルーティン化して変わったこと。

こんばんはっ



こうやって毎日ブログを書くって決めてからは、

ネタを探しながら生活するから、スマホより外の世界に目が向くようになりました。


インスタやツイッターは一旦開いたらずっと閉じられない…


今はテスト前なこともあり、開く回数も見る時間もかなり減りました!



通学の時間も、テスト勉強したり、見慣れたというより見飽きた車窓からの風景に目をやったり…


少しだけ生活が豊かになった気がする!



でも、

スマホだって私たちの生活を豊かにするために生まれてきたもので、

アナログなものはむしろ生活がより豊かになる前からあるものなはず…


矛盾しているようにも見えますが、どちらにもメリットデメリットがあって、相補的なものなのかな?って思います!



前置きが長くなってしまいました。(笑)



テスト前っていうのは、どうしても勉強しかやることがなくてネタが見つからないんですよね〜…


今日もないネタを絞り出して書いていきます😂


今日も朝から図書館に行き、

投資論の本を借りて、

ミクロ経済学の勉強をして、

お友達とご飯を食べて、

授業を受けてきました。



毎日同じことの繰り返しで飽きちゃいそうです💦



世の中には朝が苦手な人が多い気がしますが、

私は朝起きれることが自慢です✨


朝活って言葉をよく聞くので、私も「早起きした分有意義に過ごすぞー!」と思いながら早起きを頑張っています♪



明日も早起きしてお勉強がんばります💪




おやすみなさい!



さやまる